読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらミラーボール

好きな曲の歌詞などについて書く予定です。

無職生活定期報告1

無職になりました。
実感はありません。

2017年4月3日月曜日、テレビでは入社式のニュースが流れ、ヒルナンデスでは高級住宅地に住む若妻にタレントが「旦那さんに会わせてくださ~い!」とか言うコーナーを放送し、それを布団の上でぼんやり眺める私。そして17時頃までテレビ見てごろごろする私。

働きたくないなあと思っていたら就職のタイミングを逃した。
学費払えないし卒業するかーと大学を卒業し、もうこの仕事やだなと思いバイトも辞めてしまった。
自分の中では心に素直で整合性が取れてて特に間違いの無い選択だったけどどう考えても世の中的に間違っていて切ない。世の中とわかりあえない。

でもクレカの返済出来ないし、親から「家に毎月3万円入れてくれ」って言われてるし(無理)、欲しいものいっぱいあるし、今日「年金払え」って手紙来たしお金は必要なのでとりあえずバイトの履歴書書いて出したよ。履歴書書くの久しぶりすぎて2時間ぐらいかかったな。

働かなきゃいけないというのがいまいちよくわからず、自分の納得したことしか出来ない人間なので当たり前にニートやってるし、働いてないことではなくお金がないということにしか恐怖感じてなくて、その能天気さに更に恐怖しているという状態。でも毎日ごはん食べて湯船入って好きな時間に寝て起きてげんき!元気なら良いじゃんと思ってるし中学生くらいからずっとニートやりたかったから恐怖半分楽しさ半分。けどダメなんだねきっと。切ない~。

やりたいこととかなりたいものとか無いし人や世の中の役に立ちたいとか微塵も思わないけど普通に生活してオプションで結婚とか出来たら嬉しいし時々美味しいもの食べたりおしゃれとかもしたくてその為のお金がほしいので生活と健康と人生第一にしつつ働かせてください!という気持ちしか無くて、他の理由思い付かなくて嘘つくの下手だから面接受かんなくて内定もらえなくてめんどいなーで夏以降ほとんど就活しないでごろごろ休んでたけど何ヵ月かじゃ働くぞって気持ちになんなかったな。いつかなんのかなー!はよなれ!普通が一番だし普通になりたいなー。

まあでもほんと元気だから満足なんだよね。親とかみんな優しいし…父と一緒にポール・マッカートニー見に行くし、私はLEO今井も見に行くし。呑気かよ。
とりあえず元気しかないので私のこと知ってる人は時々連絡とかくださいね。なんにも変わらずなんにも変われずの人も友達に一人くらい居ると安心では?でもたぶんお金無いから飲みにとかは行けないかも。ストリートで缶ビールキメるとかは大歓迎だけどー!

無職生活定期報告とか言ってるけど定期的にやるかはわからない!まず無職生活早く終わるといいね。